東日本大震災で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


このブログの目的および内容について
目的:お世話になった三陸の皆さんへ「私たちは忘れない!」と言う思いを末永く届け、いつか三陸で地元の方とともに巨大な「同窓会」を開く。
①卒業生から三陸へのメッセージ
②三陸の人からのメッセージ
③三陸に行った方からのレポート
④支援イベント等の告知
⑤その他

世代ごとに違った三陸との関わり方や思い出がある事と思います。
今後、サイトの運営を世代ごとに交代しながら、三陸へ思いを届けられれば素敵だなと思っています。
「遠く離れ、何もできない事がもどかしい・・・」。
そんな卒業生の声も多く聞きます。
卒業後、就職。結婚して子供もいて、なかなか動けない卒業生も多いでしょう。
このブログがそんな同志の思いも届けられる場になればと思います。

皆さんとともに三陸沖に漁火が灯る日を夢見て、恩返しをしていきましょう。